「WAN smile BOX」で愛犬の健康的な生活をサポート!グッズの詳細や利用方法は?

大事な家族の一員である愛犬には、長く健康に生きてもらいたいもの。そんな願いを叶える手伝いをしてくれるサービスが、「WAN smile BOX」です。2ヶ月に1回届くボックスには、愛犬の健康を支えるグッズが入っています。この記事では、「WAN smile BOX」の概要や、グッズの詳細、利用方法などを紹介します。

「WAN smile BOX」の概要は?

「WAN smile BOX」は、全ての愛犬の健康をサポートするサービスです

「WAN smile BOX」は、1歳までの子犬向けにしつけに役立つグッズや子犬育てが楽しくなるアイテムが毎月届くサービス(「こいぬすてっぷ」)を提供している、株式会社こいぬすてっぷの新サービスです。
愛犬と健康に過ごすためのヒントを知りたい、成犬になっても楽しめるボックスが欲しいといった声を、「こいぬすてっぷ」を卒業した愛犬の飼い主さんから多くもらったことにより生まれました。サービス名には、愛犬にはずっと笑顔でいてほしい、という願いが込められています。

「WAN smile BOX」のサービス内容としては、毎号健康テーマを決め、情報誌“WAN smile MAGAZINE”と、全年齢・全犬種を対象とした愛犬に役立つグッズが、2ヶ月に1回のペースで家に届きます。ボックスの内訳は、情報誌と、情報誌のテーマに合わせたおもちゃ・おやつ・生活用品が4~5品程度です。

犬と人との楽しい生活を第一に考えた、獣医師監修によるサービスなので、安心して開始できます。

「WAN smile BOX」の特徴は?

こいぬすてっぷ

3つの特徴

  • 東京大学卒業の獣医師チームが監修
  • 時期に合わせて最適なグッズをお届け
  • 全年齢・全犬種対象

東京大学卒業の獣医師チームが監修

WAN smile BOX監修獣医師
株式会社こいぬすてっぷ代表取締役:石田麻実獣医師

「WAN smile BOX」を提供する、株式会社こいぬすてっぷは、代表の石田麻実獣医師をはじめとした全員東京大学卒業の獣医師チーム監修のもと運営されています。
東京大学附属動物医療センターや他動物病院での診療経験に基づいた知見を活かして、こいぬすてっぷのサービスは開発されています。

時期に合わせて最適な商品をお届け

獣医師によって、季節にあった情報誌・食品(おやつ)・生活用品・おもちゃが厳選されています。全て原材料・産地がチェックされているので、安心安全です。

「WAN smile BOX vol.2」で届く例(Sサイズ)

 

写真の商品一覧

  • 『WAN smile MAGAZINE vol.2』
  • 鶏むね肉ミンチ80g
  • Dogsee Chew(ドッグシーチュウ)スモールバー&ミニポップ
  • もぐもぐピロー/りんご
  • ヌメリトルトル ピカクリンシート
  • アクリルたわし用食器洗剤

商品を1つずつ紹介していきます。

まずは、獣医師監修による情報誌『WAN smile MAGAZINE』です。愛犬の健康を考えたコラムに加え、「WAN smile BOX」で届いたおやつの紹介、愛犬とのコミュニケーション、手作りレシピなど、専門家による情報が盛りだくさんです。

2019年8月〜9月にお届けしていたvol.2では、夏の疲れによって発症しやすい「嘔吐・下痢」をテーマにしたコラムが掲載されています。病院を受診するかどうかの判断ポイントや、自宅で様子を見る際の注意点などが詳しく記されています。

続いては食品です。ドッグフードの『鶏むね肉ミンチ』に加え、おやつとして『Dogsee Chew スモールバー&ミニポップ』が入っています。「Dogsee」ブランドは、愛犬の健康を第一に考え、自然由来かつ高品質の材料を使用した、無添加のおやつを提供しています。
「スモールバー」はヒマラヤのチーズを使用したデンタルトリーツで、歯垢や歯石の除去や口臭改善に効果的です。
「ミニポップ」はヒマラヤのチーズを燻製にし、天日干ししたカリカリ食感のおやつで、食べやすい一口サイズとなっています。

最後におもちゃと生活用品です。「もぐもぐピロー/りんご」は、りんご型をした犬用の枕です。カーブ状の形状は犬の顔のラインにフィットし、たっぷりの綿がしっかり顎を受け止めてくれます。

また、ご飯皿のぬめりを取るシートやたわし用洗剤など、便利な日用品もついてきます。

このように「WAN smile BOX」は、季節に応じた商品と情報誌を2ヶ月に1回のペースで届けてくれます

全年齢・全犬種対象

「こいぬすてっぷ」は1歳までの子犬のしつけをサポートするサービスですが、「WAN smile BOX」はしつけを終えた1歳以上の愛犬も楽しめる、全年齢・全犬種の健康をサポートするサービスです
「こいぬすてっぷ」でしつけを終えた後に、「WAN smile BOX」にスムーズに移行できるので、「こいぬすてっぷ」ユーザーの方にもぜひご利用いただきたいです。

「WAN smile BOX」の料金設定は?

犬 素材

「WAN smile BOX」を通常購入する場合、1回あたり3,200円(税抜、送料別)ですが、定期購入で申し込むと、10%オフの2,880円(税抜、送料別)で受け取れます。いつでも、お届け周期の変更や途中解約が可能です。
ただし途中解約に関して、1回目の定期便を10%オフ価格で受け取った後、2回目の定期便を受け取らずに解約する場合は、割引価格と通常価格の差額が請求されます。

また、送料は以下の通りです。

・700円:北海道/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/長崎/佐賀/大分/熊本/宮崎/鹿児島

・1,300円:沖縄

・600円:上記以外

「WAN smile BOX」で愛犬の健康を守る

犬 素材

「WAN smile BOX」は全ての愛犬の健康をサポートするサービスです。

季節にあった、犬の健康についての情報や商品を提供しているため、できるだけ継続での利用がいいでしょう。

愛犬との幸せな生活を長く続けるためにも、「WAN smile BOX」の購入をおすすめします。