ケラモス「naisshu a(ナイッシュ a)」とは?特徴やおすすめポイント、使用用途・方法、成分は?

特許技術である新しい「水のチカラ」を用いて、「ペットの健康」を第一に考え作られているペット用品「cheramos(ケラモス)」シリーズ。

ラインナップの一つである「naisshu a(ナイッシュ a)」は、気になるペット臭や細菌を消臭・抗菌・除菌してくれるスプレーです。

この記事では、naisshu aの特徴やおすすめポイント、使用用途・方法、成分などをまとめました。

 

naisshu aとは

フード画像余白編集.pptx

naisshu aは安心・安全な自然の力で「ペットの健康」追求し続けているcheramon(ケラモス)シリーズの「ペットと過ごす環境用消臭」スプレーです。

「イオン化された銀」「白金」「ミョウバン」「水」「アルミナ」のみを使用し、強力な消臭・除菌・抗菌力、さらに持続性をも兼ね備えています。

 

naisshu aの特徴

shutterstock_266807555

naisshu aの特徴

  • 高い消臭力
  • 悪臭の原因を断つ除菌力
  • 菌の繁殖を抑える抗菌力

naisshu aはcheramosシリーズの「naisshu p」に、ファインセラミックスの「アルミナ」が加えられています。

悪臭の原因となる細菌と結びついてその活動力を弱める銀イオンと、活性酸素の働きを抑え抗酸化力のある白金の力が、ほとんどの細菌と真菌に作用して菌の繁殖や臭いを抗菌・除菌・消臭してくれます。またそれらは「無機」であるため、「耐性菌」を作らないと考えられます。

さらに銀と白金の持つ触媒作用(他の物質の反応速度を増大させる)が、単体でも消臭力を持つ「ミョウバン」と混合することにより、互いの力をより高め強力な消臭力と即効性を発揮します。

プラスして配合されているアルミナには接着性があり、ソファーやタオルなどの繊維製品に吹きかけることで、細菌の発生や増殖を抑える力を長時間持続させます。

 

naisshu aのおすすめポイント

shutterstock_391451872

おすすめポイント

  • アルコール、塩素不使用
  • 香料無添加
  • 長時間持続

naisshu aは二酸化塩素や次亜塩酸ナトリウムなど、除菌・消臭剤に使用されることの多い化学合成物質を一切使用していないため、ペットにも安心して使用することができます。

また悪臭を香りでごまかす香料の使用もありません。銀と白金、ミョウバンの力で気になる臭いを消臭してくれます。

そして接着性の高いアルミナが配合されてることにより、長時間除菌・消臭力が持続する点も魅力です。

 

naisshu aのおすすめ使用用途

 

shutterstock_698888425
naisshu aのおすすめ使用用途
トイレやケージ 日常ペットが使用する場所に吹きかけ、気になる臭いや菌を除菌・抗菌・消臭します。
おもちゃやタオル 菌の繁殖が気になる身の回り品に使用することで、常に清潔が保てます。
ソファーやベッド 使用し続けることで臭いがつきにくくなります。
飼い主さんの洋服 ペット臭の他にもタバコ臭にも有効です。
また伝導率の高い「貴金属」の配合により静電気が発生しにくくなります。

 

naisshu aの使用方法

shutterstock_299727278

naisshu aは下記の手順で使用します。

1.スプレー口にあるストッパーを「SPRAY」に合わせる。
2.臭いの気になる箇所へ直接スプレーする。
3.使用後はストッパーを「OFF」に合わせ保管する。

 

使用上の注意

品質が変わる恐れがあるため、naisshu aを他の容器に移して使用しないでください。

液剤がペットへ直接かかってしまったり、誤飲してしまったりしても健康に影響はありません。しかし飲用水ではないので、大量に飲まないように注意する必要があります。

また長期間放置すると、稀に黒い沈殿物が底に溜まることがありますが、その沈殿物は銀がナノ化された凝集成分のため問題ありません。

 

naisshu aの成分や値段

shutterstock_141138619
内容量 500ml
有効成分 水、銀、白金、アルミナ、ミョウバン
製造 日本製
値段 3,024円(2019年1月23日現在)

naisshu aはAmazonのcheramos(公式)でも購入できます。

 

cheramos(ケラモス)シリーズのその他のラインナップ一覧

shutterstock_750963856
chsramos(ケラモス)シリーズ その他ラインナップ
yeast shampoo 皮膚に優しいアミノ酸ペット用シャンプー
naisshu p 有害物質が一切含まれていないペット用スキンケアスプレー
bee mee nee どんな水でも6時間浸けるだけで水質を変える改水セラミック触媒

cheramos(ケラモス)シリーズにはnaisshu aの他に「yeast shampoo」「naisshu p」「bee mee nee」がラインナップされています。

 

清潔を保ちペットの健康維持を

shutterstock_1060417232

ところかまわず「なめる」ことの多いペットたち。

臭いや菌の繁殖が気になる箇所に除菌・消臭スプレーを使用したくても、ペットの健康への影響を考えたら使用をためらってしまいますよね。

しかし生活環境を清潔に保つことは、ペットの健康維持にとって大切なことです。

ペットの健康を考えて作られたnaisshu aは、ペットや人間の体に有害となる成分が一切使用されていないので、安心して使用することができます。