シベリアンハスキーのミックス犬7種!性格や特徴、迎え入れにかかる費用まとめ

異なった犬種である両親の性格や外見、特徴などを引き継ぐミックス犬。

小型犬同士のかけ合わせが多いですが、最近では大型犬であるシベリアンハスキーのミックス犬もたくさん作出されています。

この記事では、シベリアンハスキーの人気ミックス犬7種類の性格や特徴、迎え入れにかかる費用などについてまとめました。

 

シベリアンハスキーとポメラニアンとのミックス犬「ポンスキー」

shutterstock_377675584
ミックス犬名 ポンスキー
性格 温厚
賢い
友好的
特徴 がっちりした体型
曲がった尾
迎え入れにかかる費用 およそ20万円(アメリカ価格)
かけ合わせた犬種名 ポメラニアン

ポンスキーは、シベリアンハスキーとポメラニアンをかけ合わせたミックス犬です。

活発な一面もありますが、温厚で飼い主さんに従順な子が多いです。頭も良いことからしつけに苦労することはほとんどありません。

シベリアンハスキーのようながっちりした体型をしており、曲がった尾が特徴的です。被毛はポメラニアンのようにモフモフしています。

日本で販売されることは滅多にないため、購入を考えているのであればアメリカなどから輸入する必要があります。

 

シベリアンハスキーと柴犬とのミックス犬「シバリアン・ハスキー」

シベリアンハスキー 柴犬
ミックス犬名 シバリアン・ハスキー
性格 活発
友好的
特徴 小型のシベリアンハスキー
迎え入れにかかる費用 不明
かけ合わせた犬種名 柴犬

シバリアン・ハスキーは、シベリアンハスキーと柴犬をかけ合わせたミックス犬です。

活発で遊ぶことが大好きなので、飼い主さんとのコミュニケーションが不足するとストレスをためやすい一面があります。小型のシベリアンハスキーのような外見をしていますが、顔つきや足の太さ、被毛などは柴犬に似ることが多いですね。

人気犬どうしのミックス犬ですが、ブリーダーさんの数は少ないため、入手は困難です。

 

シベリアンハスキーとゴールデンレトリバーとのミックス犬「ゴベリアン」

シベリアンハスキー ゴールデンレトリバー
ミックス犬名 ゴベリアン
性格 穏やか
友好的
特徴 垂れ耳
迎え入れにかかる費用 不明
かけ合わせた犬種名 ゴールデンレトリバー

ゴベリアンは、シベリアンハスキーとゴールデンレトリバーをかけ合わせたミックス犬です。

穏やかで友好的な性格をしており、遊び好きな子が多いですよ。外見はゴールデンレトリーバー、シベリアンハスキーのどちらに似るかによっても変わってきますが、「垂れ耳」になり、ゴールデンレトリバーの優しく柔らかい印象を受け継ぐ子が多いですね。

人気犬種同士をかけ合わせたミックス犬ですが、ブリーダーさんの数が少ないため入手は困難です。

 

シベリアンハスキーとボーダーコリーとのミックス犬「ボーダー・コリー・ハスキー」

シベリアンハスキー ボーダーコリー
ミックス犬名 ボーダー・コリー・ハスキー
性格 友好的
活発
知的
特徴 シルキーな被毛
青い目
迎え入れにかかる費用 不明
かけ合わせた犬種名 ボーダーコリー

ボーダー・コリー・ハスキーは、シベリアンハスキーとボーダーコリーをかけ合わせたミックス犬です。

友好的で遊び好きな子が多く、頭も良いのでしつけがしやすいですよ。外見は個体差が大きいため一概には言えませんが、「青い瞳」と「シルキーな被毛」という特徴があります。

人気犬種同士のミックス犬ですが、ブリーダーさんの数が少ないため、入手は困難です。

 

シベリアンハスキーとジャーマンシェパードとのミックス犬「ガーベリアン・シェプスキー」

シベリアンハスキー ジャーマンシェパード
ミックス犬名 ガーベリアン・シェプスキー
性格 穏やか
友好的
知的
特徴 ふわふわの被毛
迎え入れにかかる費用 不明
かけ合わせた犬種名 ジャーマンシェパード

ガーベリアン・シェプスキーは、シベリアンハスキーとジャーマンシェパードをかけ合わせたミックス犬です。

穏やかで大人しく、人と一緒に過ごすことを好む子が多いです。頭もいいので、しつけもしやすいですよ。被毛は短毛と長毛の2種類がありますが、シベリアンハスキーのようなフワフワした被毛を受け継ぎます。

人気犬種同士のミックス犬ですが、交配しているブリーダーが少ないので迎え入れることは困難です。

 

シベリアンハスキーとロットワイラーとのミックス犬「ロットスキー」

シベリアンハスキー ロットワイラー
ミックス犬名 ロットスキー
性格 社交的
忠実
特徴 ハスキーのような被毛
ロットワイラーの顔
半垂れ耳
迎え入れにかかる費用 不明
かけ合わせた犬種名 ロットワイラー

ロットスキーは、シベリアンハスキーとロットワイラーをかけ合わせたミックス犬です。

社交的な性格をしており、飼い主さんに対する忠誠心が高い子が多いです。警戒心が強いので、番犬としてもおすすめですよ。

外見は個体差が大きいため様々ですが、ロットワイラー寄りの顔にシベリアンハスキーの被毛を持ち合わせている子が多いですね。

交配しているブリーダーさんの数が少ないため、入手は困難です。

 

シベリアンハスキーとピットブルとのミックス犬「ピットスキー」

ピットブル ハスキー
ミックス犬名 ピットスキー
性格 社交的
忠実
特徴 個体差による
迎え入れにかかる費用 不明
かけ合わせた犬種名 ピットブル

ピットスキーは、シベリアンハスキーとピットブルをかけ合わせたミックス犬です。

人懐っこく社交的で、飼い主さんに忠実な子が多いですね。外見は個体差が大きいため成長してみないとなんとも言えませんが、被毛はハスキーのような長毛かピットブルのような短毛を受け継ぎます。

交配しているブリーダーが少ないため、入手は困難です。

 

入手は難しいが、珍しい犬種を飼ってみたい人におすすめ!

シベリアンハスキー

シベリアンハスキーにミックス犬がいたことをご存じなかった人も多いのではないでしょうか。

入手は困難ですが、世界でただ1匹しかいない、あなただけの最愛の伴侶になること間違いなしです。お気に入りの子を見つけて可愛がってあげてくださいね。

 

↓ミックス犬のまとめ記事を読む↓