シーズーの可愛いミックス犬7種!性格や特徴、迎え入れにかかる費用まとめ

異なった犬種である両親の特徴を受け継ぐミックス犬。

最近人気が出てきており、迎え入れる飼い主さんの数も増えてきていますよ。

この記事では、シーズーの人気ミックス犬7種類の性格や特徴、迎え入れにかかる費用などについてまとめました。

 

トイプードルとのミックス犬「シープー」

ミックス犬名シープー
性格遊び好き、忠誠心が強い、愛情深い
迎え入れにかかる費用10万円前後
かけ合わせた犬種名トイプードル

シープーは、シーズーとトイプードルをかけ合わせたミックス犬です。シーズーのミックス犬の中でも人気の種類ですよ。

遊び好きで社交性も高いので、飼育する環境を選びません。子供やお年寄りがいる家庭でも飼うことが出来ます。状況にあった振る舞いができる賢さも兼ね備えているので、初心者に方にもおすすめですよ。

「丸い顔と目」「長い鼻」「垂れ下がった耳」「三角形の鼻」が特徴的で、テディベアのような外見をしている子が多いですね。被毛は長毛でシルキーな子と短毛でカールな子の2パターンがあります。

 

チワワとのミックス犬「チワズー」

シーズー チワワ
ミックス犬名チワズー、チワシー、チーズー、シーチワ
性格活発、愛情深い、遊び好き
迎え入れにかかる費用12~16万円
かけ合わせた犬種名チワワ

チワズーはシーズーと最小犬種であるチワワをかけ合わせたミックス犬で、チワシーやチーズー、シーチワとも呼ばれます。

活発で遊び好き・社交性もあるので多頭飼育にも向いています。愛情深い面もあるので、子供とも仲良く遊んでくれますよ。

「丸い顔」「黒い鼻」「アーモンド形の暗色の目」が特徴で、耳は直立か垂れ耳になります。被毛はダブルコートで、カラーはブラックやクリーム、ブラウン&ホワイトなどが多いですね。

 

ポメラニアンとのミックス犬「シーポメ」

シーポメ
ミックス犬名シーポメ、ポメシー、ポメズー
性格少々頑固、大人しく落ち着きがある
迎え入れにかかる費用10万円前後
かけ合わせた犬種名ポメラニアン

シーポメはシーズーとポメラニアンをかけ合わせたミックス犬で、ポメシーやポメズーともよばれます。

少々頑固な面はありますが大人しく落ち着きのある子が多いので、初心者の人でも飼育しやすいですよ。

被毛タイプはポメラニアンのようなフワフワの被毛とシーズーのようなしっとりした毛並みの2パターンがありますが、成長しないとどちらになるのかはわかりません。

 

マルチーズとのミックス犬「マルシーズ」

シーズー マルチーズ
ミックス犬名マルシーズ
性格穏やかでおとなしい、社交的、勇敢
迎え入れにかかる費用15万円前後
かけ合わせた犬種名マルチーズ

マルシーズは、シーズーとマルチーズをかけ合わせたミックス犬です。

穏やかで大人しく、飼い主の膝の上でゆったり過ごすことを好みます。社交性もあるので、多頭飼育にも向いていますよ。

外見はシーズーに似た子が多く、「大きな目」「丸っこい胴体」「短く太い手足」「つぶれた丸顔」「垂れ耳」などが特徴的です。カラーはホワイト、ホワイト&ブラック、ホワイト&タンなどがあります。

 

シーズーとパグとのミックス犬「パグズー」

shutterstock_164278811
ミックス犬名パグズー
性格活発、穏やか、頑固
迎え入れにかかる費用10~20万円
かけ合わせた犬種名パグ

パグズーはシーズーとパグをかけ合わせたミックス犬です。

穏やかな性格をしている子が多いですが、活発な一面も持ち合わせています。頑固な面を見せることもありますが、粘り強さもあるのでしつけを行いやすいですよ。

外見は個体差が大きいため一概には言えませんが、パグの容姿にシーズーのような被毛を持つ子が多いですね。被毛の長さはシーズーほど長くはありませんが、毎日の手入れが必要です。

 

シーズーとペキニーズとのミックス犬「ペキシーズ」

シーズー ペキニーズ
ミックス犬名ペキシーズ、シーペキ、ペキシー
性格穏やか、社交的
迎え入れにかかる費用10万円前後
かけ合わせた犬種名ペキニーズ

ペキシーズはシーズーとペキニーズをかけ合わせたミックス犬で、シーペキ、ペキシーともよばれます。

穏やかで社交的な性格をしているので多頭飼育を考えている家庭にも向いています。のんびり過ごすのも好きなので、お年寄りとの相性も抜群ですよ。

「つぶれた丸顔」「垂れ耳」が特徴的で、シルキーな被毛をしています。

 

シーズーとミニチュアダックスフンドとのミックス犬「シダックス」

シーズ ダックス
ミックス犬名シダックス、シークス
性格マイペース、友好的、好奇心旺盛
迎え入れにかかる費用10万円前後
かけ合わせた犬種名ミニチュアダックスフンド

シダックスは、シーズーとミニチュアダックスフンドをかけ合わせたミックス犬です。

マイペースですが友好的な性格をしているので、多頭飼育にも向いていますよ。

体型はダックスフンドのような胴長短足を、被毛はシルキーなシーズーの被毛を受け継ぐ子が多いですね。カット次第で様々なスタイルを楽しむことが出来る犬種ですよ。

 

世界でただ一匹の伴侶を探そう!

シーズー

世界に一つとして同じもののないミックス犬。

同じ配合であっても両親のどちらに似るかによって外見は大きく変わります。

また、成長過程で思い描いていたイメージと異なることもありますが、それもミックス犬を飼う上での楽しみの1つです。最後まで、愛情を持って育ててあげてくださいね。

 

↓ミックス犬のまとめ記事を読む↓

 

↓シーズーのまとめ記事を読む↓