キャバリアのブリーダー情報まとめ!関東、関西、福岡に多い?

キャバリアは、正式名をキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルといいます。

小型犬よりやや大きいサイズではあるものの、穏やかな性格をしていることから室内犬として人気がある犬種ですよ。

この記事では関東や関西で飼い主さんを募集しているシーズーの数やブリーダーさんについてまとめました。

キャバリアをブリーダーから飼う注意点は?

犬_キャバリア

インターネットで検索すると、キャバリアのブリーダー情報がたくさん出てきますので、まずはいろいろなサイトで情報収集をしてください。キャバリアだけを専門に扱っているブリーダーもいます。

確認事項

  • 心臓の検査をしているか
  • 親犬は5歳以上で出産しているか
  • 先天性疾患が発症した際の補償

信頼できるキャバリアのブリーダーを見分けるポイントをご紹介します。

 

心臓の検査をしているか

キャバリアは遺伝性の心疾患である僧帽弁閉鎖不全(MVD)を発症しやすいです。できるだけ発症するリスクは抑えるために、ブリーダーは繁殖前にしっかりと検査を行っています。

検査の記録が残っており、「心電図」だけではなく「超音波検査」までしているブリーダーなら信頼できますよ。

 

親犬は5歳以上で出産しているか

また、親犬がMVDに発症していなく「5歳以上」で出産をしていると、更に安心です。繁殖された子犬達もMVDになる確率が低くなるからです。

 

先天性疾患が発症した際の補償

MVDに万が一発症してしまった場合「補償」についてもしっかりと話し合いをしておくと安心ですよ。

悪質なパピーミルなどは利益を追求するために無理な繁殖を繰り返し、遺伝疾患を持っていると分かっていながら販売をしていることが多いからです。

ブリーダーとしっかりコミュニケーションを取り、良い面ばかりではなく、良くない面についても真摯に質問に答えてくれるブリーダーを選んで可愛く健康的な子犬を迎えてくださいね。

 

 関東のキャバリアのブリーダー、埼玉は?

キャバリア

ブリーダーワンサイト内で、埼玉にはキャバリアのブリーダーが1名、飼い主を募集している子犬は5匹です。

岸澤克彦さん

岸澤克彦 ブリーダー
犬舎の場所埼玉県東松山市上唐子
住所埼玉県東松山市上唐子1075-2

岸澤克彦さんは、大自然に囲まれた武蔵野大地で一頭一頭大切にブリーディングしています。

300坪の広い敷地を持ち、長い経験や研究により質の良いスタンダードを追い続けていますよ。犬舎の衛生管理にも気を配り清潔な環境を維持し、子犬・母犬たちの健康管理も行っています。

 

関西のキャバリアのブリーダー、愛知は?

キャバリアキングチャールズスパニエル

ブリーダーワンサイト内で、愛知にはキャバリアのブリーダーが1名、飼い主を募集している子犬は1匹です。

大坪美保子さん

大坪美保子
犬舎の場所愛知県海部郡
住所愛知県海部郡飛島村服岡2-49
評価(5段階)ブリーダーの対応4.37
ブリーダーの専門性4.05
飼育環境3.78

大坪美保子さんの犬舎では、子犬の犬質についてはもちろん、親犬の健康面や衛生面に関しても十分に留意してお世話をしています。

生体である事を強く認識した徹底した管理を行っているので、子犬の健康状態も万全です。

 

関西のキャバリアブリーダー、広島は?

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル 犬 素材

ブリーダーワンサイト内で、広島にはキャバリアのブリーダーが1名、飼い主を募集している子犬は3匹です。

坂谷彰文さん

坂谷彰文 ブリーダー
犬舎の場所広島県/広島市安佐北区三入南
住所広島県/広島市安佐北区三入南
評価(5段階) ブリーダーの対応4.41
ブリーダーの専門性4.5
飼育環境4.5

坂谷彰文さんの犬舎では、犬の健康を第一に考えて飼育しています。

広大な敷地の中で親犬も仔犬もストレスなく、のびのび生活しています。仔犬の時から両親や兄弟、犬舎にいる他の犬たちと一緒の生活をしているので、引き渡し後も人見知りなく、明るい良い子が多いと評判です。

見学も可能なので、飼育を考えている両親の育った環境も確認することが出来ますよ。

 

愛情を持って世話をしているブリーダーさんを探そう!

犬_キャバリア

キャバリアは人気犬種であることから、ブリーダーも数多く存在します。

しかし、パピーミルと呼ばれる悪徳な業者も少なからず存在するので、犬舎を見学するなどして信頼できるブリーダーを探すことが大切ですよ。