クロムフォルレンダーの販売価格や餌代などお金まとめ

クロムフォルレンダーは現在ドイツ周辺のみ飼育されていない希少犬種です。日本ではほぼみかけることがありません。明るく元気な甘えん坊で誰とでもすぐに仲良くなってくれますよ。

この記事ではクロムフォルレンダーの販売価格や餌代など生涯かかる飼育費用についてまとめました。

 

クロムフォルレンダーの販売価格と年間かかる餌代は?

クロムフォルレンダー

子犬価格

  • 20万円

クロムフォルレンダーの子犬の販売価格は約20万円ですが、ドイツから輸入するしか販路がないので、合計費用は30万円ほどみておく必要があります。日本では購入が困難な犬種といえます。

年間の餌代

クロムフォルレンダーの成犬の体重は10~17kgほどです。「カナガン ドッグフード(2kg 3980円)」の場合、月に1万2000円ほどかかります。

しつけに使うおやつを含めると、年間で18万円前後かかる計算です。

 

クロムフォルレンダー、飼育環境を整えるのにかかる費用は?

クロムフォルレンダー

飼育に必要なグッズ

  • ケージ
  • 食器類
  • トイレ用品
  • 寝床
  • ケア用品
  • 首輪・リード

クロムフォルレンダーを飼育するために必要なものは、「ケージ」「食器類」「トイレ用品」「寝床」「ケア用品」「首輪・リード」などがあります。総額で3万円で揃える事ができますよ。

 

ケージ

ケージは屋根つきがオススメで、価格は1万円ほどですよ。また、ケージのまわりには衝撃吸収性があり滑らないラグなどを敷くのがオススメです。

 

食器類

食器は100円ショップで販売されている物でも問題はありませんが、陶器製、金属製の重量がある食器を選んであげてください。

水は常に新鮮な水が飲めるようにしておきます。どちらも口の広い容器のほうがクロムフォルレンダーにとってストレスが少ないですよ。各1000円ほどで購入可能です。

 

トイレ用品

トイレトレーは中型犬用のものが適切です。トイレシーツはいろいろと種類がありますが、安くて室も良い商品を選びたいですよね。

関連記事に売れ筋ランキングをまとめているので、チェックしてみてくださいね。

 

寝床

毛布かペットベッドのどちらかを用意している飼い主さんが多いです。毛布は肌に優しい素材であればタオルでも代用できます。ペットベッドは約3000円程度が相場ですよ。

 

ケア用品

「コーム」や「スリッカーブラシ」「爪きり」「シャンプー」「リンス」などを用意してあげてください。被毛は美しく清潔に保ってあげてくださいね。

爪切りは神経と血管に注意しながらカットしてください。すべて1000円程度で購入することができます。

 

首輪・リード

散歩が出来るようになるのはワクチンが終了してからになりますが、首輪は子犬の時から慣れさせておく必要があります。様々なタイプの首輪やリードが3000~5000円程度で選べますよ。

首輪の中には少し高額ですが、しつけを完全サポートしてくれる首輪も存在しますよ。

 

クロムフォルレンダーの飼育はどのくらいお金がかかる?

クロムフォルレンダー

生涯かかる合計費用

  • 520万円

犬の飼育にかかる生涯費用は「初期費用」+「年間費用」✕「寿命」で計算することができます。

クロムフォルレンダーの飼育にかかる初期費用は「子犬価格」「飼育環境」を合わせた40万円ほどです。年間費用は「餌代」「医療費」「ケア用品」「トイレ用品」を合わせて30万円程かかりますよ。

クロムフォルレンダーの平均寿命は16年ほどなので、生涯費用は40万+30万×16年=520万円ほどになる計算ですよ。

 

クロムフォルレンダーにおすすめのドッグフードは?

カナガンドッグフード

クロムフォルレンダーには、「カナガン」がおすすめです。

主原材料に「骨抜きチキン生肉」や「乾燥チキン」などの良質なチキンを50%以上使用しています。犬にとって必要な栄養素だけを使用して作られていますよ。

犬にとって不必要な穀物で余計なカサ増しを行っていない「グレインフリー」なので、消化不良や便秘を起こす可能性が低いです。過去に穀物入りのフードで体調を崩したことのある愛犬にも安心して与えることができます。

粒がドーナツ型なので、噛み砕きやすく、喉につまらせる心配もありませんよ。

カナガンドッグフードの詳細はこちらの記事からも確認できます。

 

日本で飼育するのは大変!

クロムフォルレンダーは、活発で愛情深い犬種です。飼い主さんとのコミュニケーションがとれる時間はたくさん用意してあげてくださいね。散歩は激しい運動ではなく、毎日1時間程度行ってください。

クロムフォルレンダーは遺伝疾患の多い犬種でもありますので、医療費に関しては多く見積もっておく必要があります。飼育費用だけでなく、飼育していく上でどれだけ時間をかけられるのかも考慮して購入を検討してください。